初期ランク3も、条件次第かな

今回、我廃(わがはい)が打ってきたパチスロは、エバンゲリオンAT777だ。
初期ランク3の状態で空いていたのは、直前に打っていた人が、もう当たるはず無いと思って止めたからだろう。


だが我廃は、これを打つことにした。
当然、当たるはず無くメダル約50枚程度が消えていく。


ランク3消化後は初期ランク0で、これも当たる可能性は低いが打つ価値はあるランクだ。
まあ実際の狙いは、その次のシーン10の初期ランク5だ。
ここが、結構当たりやすい


だからこれは、十分割に合う勝負とみて間違い無いはずだ!!



だが、・・・・・。
アスカが勝手に勝ちやがったので、Code777発動。(+777)


Code777を消化し終えて、ここからがお楽しみのはず。
実はシナリオXを確認済みだから、ボーナス80%ループのはずだ。
平均4回は継続するはず。


80%ループ( r=0.8 )の継続数の平均をNとする。
は、1回継続して更に80%.ループが持続する確率がrとなる。
継続しない確率か1-rとなる。


 N = (N+1) × r + 0 × (1-r)
 N = r / (1 - r)
 N = 0.8 / (1 - 0.8) = 4


確かに平均4回で間違い無い。


最初の継続バトルは第5使徒で、シーン5まで上げて勝ち。(約+100)
2回目の継続バトルは第4使徒だったが、[IMPACT]を狙ったら7揃いでそのまま継続。(約+100)
更に、1G連獲得。(+150)
3回目の継続バトルは第9使徒で、シーン3までしか上がらず負け。(約-50)
2回しか継続しなかった・・・・。


第9使徒って、アスカが乗ってる使徒だよ。
また、アスカが勝手に勝ちやがったんだよ。


80%ループでも、3回以上継続するのは約半数だから、まあ普通とも言える。


 r^3 = 0.8^3 = 0.512


平均の4回継続する確率は、


 r^4 = 0.8^4 = 0.4096


なので、4割程度しか無いんだからしょうがない。


パチスロで勝つのはキビシイ
・・・いや、今回はこれでも勝ってるんだった。



・・・本日も、難無く生存!!

×

非ログインユーザーとして返信する