白鯨戦は80%ループなのか・・・?


リゼロの白鯨戦は、CZだと言う人がいるが、我廃(わがはい)はこれを、ボーナスと考えるのが正しいのだと思う。
実際、メダルは少し増える。
白鯨戦は、ボーナスからARTに入れることができるかの勝負という事だ。
ボーナスの当たりは結構重い様だが、ボーナスからARTへは、そこそこ軽い様だ。


撃破率50%以上らしい。


ところで、撃破率50%って具体的に何が50%なんだろう。
1体撃破の確率、それとも3体全部でなのか?


仮に1体あたり50%とすると、3体撃破の確率は、
  0.5×0.5×0.5 = 0.25×0.5 = 0.125
ということで、12.5%と、かなり小さい値になってしまう。
これは、
  1/12,5 = 8
と、8回に1回しか3体撃破できないことになる。
さすがに、これは無いだろう。


3体撃破で50%とすると、1体撃破の確率Pは、
  P^3 = 0.5
  P = 0,5^(1/3)
   =0.793701
なので、約80%弱ということになる。


仮に、1体撃破を80%丁度とした場合、
  0.8^3 = 0.512
なので、3体では約50%強といったところだ。


リゼロ以外でも、80%ループなのに3連以下ですぐ終了っていうのは、白鯨戦負けるのと同じくらいの割合で起きるということだ。
これが80%.ループ現実だ。
実は約半分3回以内で終了!!


ということで・・・・
リゼロを打って、80%ループを体感しよう。
そして、現実を思い知って、我廃と共にガッカリしよう。



・・・本日もしぶとく、生存!!

×

非ログインユーザーとして返信する